2016年3月31日  (Chicagoの2日目)

Chicagoは湖に面しているせいか、普段から風がつよく吹く街だそうです。
午前中はホテルの近くにある「Millennium Park」にTaxiで向かう。
最近話題の「UBER」(相乗りタクシーみたいなシステム)を利用してみることに。
出発地点から到着地点までスマホに入力すると、近くにいる車がお迎えに来てくれます。
待つこと数分で到着するのでストレスはありません。
途中で他のお客さんも乗車するケースもあり、初めての経験でとても楽しかったです。
最初は半信半疑でしたが、利用してみると思ったより安心でしかも料金はリーズナブル。

「Millennium Park」に着くと、雲が多いなかとても鮮やかな青空
そこには有名な「クラウド・ゲート(cloud gate)」というパブリックアートを見ることができました。

 

 

夜は「House of the Blues」という有名なライブハウスに行ってきました。
メインのショーはマイケルジャクソンのレパートリーも有るということで、ライブハウスはかなりの人が集まりました。
私たちは早く会場に着いたので、レストランで食事をしました。
そのレストランでは気持ちよく演奏するおじさんがとても印象的でした(^^)